ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生最大?の危機(残り2日) a crisis of a lifetime

<<   作成日時 : 2011/08/30 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

いやはや、ついに30日朝になってしまいました。しかし、なんとまだ結論ができていないし、部屋の片付けも済んでいない。挙句の果てに、1日以降の住む場所も決まってない。冷静に考えると、修士論文だけでもかなり、微妙になってきたのに、荷物のまとめや、寮の整理が本当に余計だ。しかし、ほんと、一体誰が、修士論文の締め切りと、寮の契約最終日を、一緒にしようと考えたのだろうか、ナンセンスもいいところだ。・・・などと愚痴っても仕方ない。落ち着けば落ち着くほど、jこの状況のやばさに、逃げ出したくなる。逃げるが勝ちだ、なんて言葉もあったし。ふーっ。これはほんとに誕生日祝いどころじゃなくなってきた。たぶん1日午後3時の締め切り直前まで、あれやこれやとてんやわんやの大騒ぎになりそうだ。でもブログに貴重な時間を費やすのはいいのです。こうやって、言葉にして、心を落ち着かせるのは、自分のように書き言葉で生きてきた人間にはとても大切なプロセスなのです。

食べ物もたくさんあまってるから、今すぐ英国に来てくれる人がいたら、ハーゲンダッツでも、ドクターペッパーでもなんでもあげます。ついでに、過去に使用した論文の山も。

真面目な話、1日以降の宿についてはそれほど心配していません。荷物をどう確保しておくかの問題はあるけれど、今、この窓から見える向かいには、慣れ親しんだ森と草原。自分にとってはそこで眠ることは、苦どころか、むしろ快感ですらあります。キャンプセットも常備してるし、宿を追い出されたら、テントをはって、火を起こして、ビールでも飲みながら、そこで眠ろう。なんて夢想。

まずは、今日中に結論を完成させて、ほかにも図や参考文献リストなど仕上げないと、本気でアウトになってしまうので、そちらに注力します。どれだけ事前にプランを練り上げても、最後はいつもこのドタバタパターン。マラウイから帰ってくるときに「これからは余白のある人生を送る」と宣言したと記憶しています。しかし、あれから2年過ぎた今、だいぶんマシになったかな、と思っていたけれど、やっぱりとどのつまり、もたらされる結論は同じ。やっぱり、きっと、詰め込み型教育を受けてきたから、詰め込み型人生になってしまうのだと思われます。ユトリーたちとは対極かもしれません。

兎も角、食わないとやってられないので、今日も朝からガッツリカレー。ハンバーグ2枚のせで、ごっつあん。
画像


昨日は、このカレーを、誕生日を迎えた”三銃士”の仲間(同じ33歳の3人組)の1人、カティに献上しました。
画像

ウソか真か、「人生で最高にうまかった」と褒めてくれました。
こくまろだけど・・・。
つまりまあ、これからカレー道の探求に時間を費やすよりは、こくまろ購入に費やしたほうが
良いということで・・・。
でも、ほんとにカティが喜んでくれて、良かったです。


さあ、いつまでもブログでごちゃごちゃ書いている余裕もないので、そろそろ現実の世界に帰ります。明日の朝にはもっと、せわしない日記をアップすることになるかもしれません。

「体力の限界!修士論文断念!」なんてタイトルでないことを祈ります。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Good Luck!!
てつや
2011/08/30 21:44
Thanks, Yewo chomene!
yuya
2011/08/30 22:01
まずは論文仕上げて、部屋の片付けだね。俺は昔から部屋の片付けしながら、アルバムや本とか見つけてはついつい見てしまい、時間がかかってしまう(^_^;)
とりあえず、箱に突っ込め〜♪
ナギっち
2011/08/30 23:12
それがまた、明日の朝までに荷物を先にまとめなきゃいけないことになり、現在、平行して作業中。論文が疲れたらパッキング、パッキングに飽きたら論文。結局ずっと部屋にいるので、なんか疲れる。こういうとき、スモールライトがあったらなーと思う自分は、のび太と同類
yuya
2011/08/30 23:30
くすくす。このブログのユーヤさん、ちょっと壊れてますね。Good Luck!!!
Kyoko
2011/08/31 03:57
壊れかけのラジオなみに、こわれてきたね。しかしそんなこんなのうちにみんながドンドン旅立っていくのがさみしいけれど、自分の作業も放棄できないので、このやるせなさ!とにかく、あと二日だね!
yuya
2011/08/31 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生最大?の危機(残り2日) a crisis of a lifetime ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる