ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気仙沼大島から帰ってきました

<<   作成日時 : 2011/12/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
久々の更新です。70日ぶりに気仙沼大島から帰ってきました。被災地は冬となり、毎日雪が降ったり、水道が凍ったり、なかなか大変な状況になってきましたが、自分も英国から送った荷物を整理したりする必要があるので(いまさらですが・・・)とりあえず一旦帰ってきました。就職活動もしないといけないし・・・。ガレキはかなり片付いたものの、まだまだ復旧には時間がかかります。機会を見つけて、また島に帰りたいな。島の人たちはとても温かくて、ほんとに帰るのが残念でしたが、これで終わりじゃないので、「さようなら」ではなく「また来ます」と挨拶してきました。地元災害対策本部のおばか隊のみなさんには本当お世話になりました。また行こう

今後、しばらく気仙沼・大島における復旧・復興の現状などをブログで紹介したいと思います。

I have returned back from voluntary work in Tohoku(Kesennuma Oshima). My stay in Tohoku was 70 days in total. Situation of Tohoku where was destroyed by Tsunami and earthquake is still severe. Many of victims in Tohoku are still struggling to recover from the miserable damage of Tsunami, and they still need external help to rebuild their ordinary life. What I can do is really small yet I want to c...ontinue to committ the incident whereever am i. The pic shows me and myfriends in Oshima.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり!
soyokaze
2011/12/30 17:48
ただいま!
yuya
2012/01/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
気仙沼大島から帰ってきました ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる