ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本らしい正月

<<   作成日時 : 2012/01/04 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

久々に日本らしい正月を過ごしています。おせち食べて、雑煮食って、箱根駅伝を見て・・・。
ご多分にもれず「新・山の神」柏原竜二選手の走りに見とれてしまいました。走りも凄かったし、その後のコメントがさらに印象深かった。「僕が苦しいのはたった1時間ちょっと。福島の人たちを思えば、全然辛くない」。いわき市出身の柏原選手だけに、とても響きました。マンネリと言われようが、箱根駅伝はやっぱり、いい。
画像

(中日新聞の記事)

そして、せっかく正月なので、姪っ子ちゃんたちと凧揚げにも行きました。二人ともなぜかお姫様のようなサンダルでしたが、元気に駆け回って、青空に気持ちよく凧が舞ってました。(その後、すぐに飽きてしまって、最後は自分だけが楽しんでたけど・・・)
画像


ここ数年、日本を離れていたので、こんなベタな正月は久しぶりだけど、やっぱり落ち着く。明日は書きぞめか初詣でもしてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本らしい正月 ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる