ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵小杉にやってきて

<<   作成日時 : 2012/02/01 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


川崎市の武蔵小杉にやってきて、早や一週間が経ちました。どこにも書いていなかったのですが、今は名古屋を離れて、ムサ子に仮住まいしています。とりあえず次の行くべき道が決まるまで、このあたりにいることでしょう。今は、しがない居候生活ですが、毎日自炊しながら、それなりに楽しくやっています。武蔵小杉は、渋谷と横浜の真ん中でとても便利な町です。特色はあまりないけれど、それなりに便利で住みやすいかな。まわりに自然はあまりないけれど、15分ほど走れば多摩川に出ることもできるから、そこを走るのが今の癒しタイムです。

画像

コーヒーを、プラハで買った木製コースターに載せて

武蔵小杉生活では、ネット等で各種情報を集めながら、図書館で勉強して、次のステップへ備えています。就活みたいなことをこれからすることになるでしょう。その間に、また気仙沼大島に行きたいところですが、どうなることやら。今は、すっかり自炊づいて、毎日のご飯を作るのが楽しくてしょうがない。

それほど工夫もしてないけれど、自分で好き勝手に料理するのは、人生の喜びです。

麻婆豆腐
画像


大豆ハンバーグ、大根おろしソース
画像


イタリアンパスタとドイツソーセージ(英国ノーリッチで買ったコールマンマスタードがナイスアクセント)
画像


こんな感じで、毎日ごはんをモリモリ食っております。

しばらく関東圏にいるので、そこらへんでいろいろな人に会うかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
武蔵小山が「むさこ」です。
武蔵小杉は「こすぎ」って略します。
私の地元では(笑)


kozu
2012/02/02 18:12
これがご自慢の(笑)専業主夫生活ですね!!!!奥様がうらやまし〜。
そのうち、多摩川のジョギングに参加させてください。寒くなくなったら・・・・。
はい、武蔵小杉は「こすぎ」です。
Kyoko
2012/02/02 19:35
kozuさん
そうそう雑誌にもそう書いてありました。「ムサコ」ではなく「コスギ」と!しかしムサ子ってなんか愛嬌があるので、個人的に呼んでいたのでした。武蔵小山にもいってみたいですね。
yuya
2012/02/02 23:05
kyoko
専業主夫の気持ちも分かって一石二鳥。やっぱり人生なんでもやってみないとね。毎日朝昼晩三食、何を食べるか考えるのは、時間さえあれば楽しいよね。ちなみに今夜はあんかけ焼きそば。明日はビーフシチューかほうれんそうカレーかラタトゥイユかな。ジョギングは春めいたころがいいでしょう。逗子まで走ろう
yuya
2012/02/02 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵小杉にやってきて ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる