ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8.15に千鳥ケ淵に

<<   作成日時 : 2012/08/15 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

早朝に皇居をジョギングで一周し、その足で千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れました。早すぎて、まだ開いていなかったのですが、管理人のようなおばちゃんに無理をいって、中に入れてもらい、戦争で失われた命に手を合わせてきました。8月15日。年に一度くらいは、じっくりと日本の過去と向き合って、今ある現実を見つめなおすことも大事だと思います。国家とは何か?日本とは何か?年を取って、いろいろな場所をめぐり、日本をめぐる歴史的事象も、昔とは違った視点から見えるようになった気がします。だから、今日は1日、瞑想でもしようかな。と思ったら、今日も研修・・・なんでやねん・・・I jogged around the Imperial Palace in the early morning, and visited Chidorigabuchi graveyards where is built to commemorate unknown 350,000 war dead in the WWU. 15 Aug is the anniversary of the end of the war for Japan and many countries.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度10月に福島に行くんだが、ユーヤの連絡先が
変わってて連絡がとれないっす。
こちらの連絡先は変わってないので、連絡ください。
デリー
2012/09/07 12:37
ハローデリー。デリーの連絡先が分からないので
yuya39@hotmail.co.jpにメールして。会津若松に住んでるので
yuya
2012/10/01 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
8.15に千鳥ケ淵に ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる