ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサンにがっかりしたささやかな理由

<<   作成日時 : 2014/09/30 22:41  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK朝ドラのマッサン、スコットランド、北海道、ウイスキーとツボにはまりそうなので、昨日から見ていますが、本日の放送中一つ残念なことが...美しいスコットランドのシーン、「富良野 みたいにきれいな景色だなー」とほれぼれしていると、チラッとうつりこんだ背景に見慣れた山々が...あれっ、十勝連峰では。どうみてもオプタテシケ山に見えるんですが。。。というわけ で、なんだかだまされた気分。まあ、大半の人にとってはどうでもいいことでしょうが、知ってる人間にはあれはスコットランドでは。。。ウェブで調べてみると、やっぱり撮影地は中富良野のようです。もちろん、ロケ自体は国内でも構いませんが、せめて山はうつりこまないようにしてほしかったです。「山なんか写っても、分かりゃしないだろう」とディレクターが思っていたとしたら、そのプロ意識の低さにがっかり。山にも個性や表情があることを知ってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサンにがっかりしたささやかな理由 ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる