ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仁淀川」 再放送あるそうです

<<   作成日時 : 2012/03/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKスペシャル「仁淀川 青の神秘」。期待に違わぬ素晴らしい出来だった。スローモーションカメラを多用した映像美もさることながら、四季移ろう川の表情を見事に捉えていて、その贅沢なつくりに、いい意味で感心した。
自然が生み出す造形美が最高の芸術だと、強く思わされる。カワガラスが青の天使になるとは思いもしなかった。映画「日本列島いきものたちの物語」に登場しても、まったく遜色しない生き物の物語がそこにある。カメラマン冥利につきる番組だろうな、これは。自分がカメラマンだったら、すごく嫉妬しそうだ。長く語りつがれる番組かもしれない。かつての「日本最後の清流 四万十川」みたいに。2012年3月29日(木) 午前0時15分〜(28日深夜)に再放送があるらしいので、見てない人はぜひ。日本の清流好きならハイビジョンで録画しておいて間違いなし。




美しい川 土佐・仁淀川の四季?高橋宣之写真集
小学館
高橋 宣之

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美しい川 土佐・仁淀川の四季?高橋宣之写真集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仁淀川」 再放送あるそうです ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる