ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の横浜ベイエリアへ

<<   作成日時 : 2012/06/20 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


台風一過で、本日は相棒さんのお休みなので、横浜に行ってきました。
最近は自転車で行くのがマイブーム。片道20キロ弱なので、1時間ほどで行けます。運動になるし、お金もかからないし、小回りも利くしで、いいこと尽くめ。台風は去ったけれど、とても風が強かった。

最初に向かったのは、横浜駅東口近くの登山道具店「カモシカスポーツ」。山ガールになりたがっているAsukaさんの買い物にお付き合い。ちょうど夏山フェアをしていて、10%オフだったのがありがたい。そして2階のガラクタ市で、スカルパの登山靴を50%オフで購入できたので良かった。
画像

ホグロフスやパタゴニアのグッズも充実しているし、使い勝手のいいオリジナルグッズもおおいし、コーヒーもたたで飲めるので、カモシカはいい。大好きです。

お昼ごはんは、最近よく食べているスープカレー。東口近くにある「札幌スープカレー アナンダ」というところに行きました。先週あったワンゲラーごんちゃんに教えてもらった店。
画像

写真はチキン(1000円)。スープは辛めだけど、なかなか美味しい。ただちょっと具のパンチが弱いかな。個人的には馬車道にある「横浜らっきょ」の方が好みかも。店はこじんまりとして、ベルギービールが充実してました。

それから、海のほうに出ると、気持ちよい景色。筆者は荷物をもって、徒歩で移動・・・
画像



それから海に飛び出して大桟橋へ。こんな人工的な場所が横浜にあるとは知らなかった。でも超巨大なウッドデッキが居心地良くて、なかなかいいところでした。ビールもって、のんびり昼寝するには最高です。
画像


帰り際に、マリンタワー下のオープンカフェで、カフェラテ飲んだら、こんな模様を描いてくれて、マンモスハッピー。やや高めでしたが、味は悪くない。
画像


そんなこんなの横浜プチツアー。山下公園付近は、ちょっとした欧風な町並みが広がっていて、並木もきれいなのでとても居心地がいい。関東に来るまで横浜を侮っていたけれど(ただの調子にのったイケスカナイ町だ、と・・・)いや、横浜っていいとこですね。都会は都会だけど、名古屋なんかと比べて余裕がある感じで、自転車でブラブラするのは、なかなか楽しいところです。また来るかな。

帰路にこんなきれいな夕日が見えました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
山下公園付近が、あんなにお洒落だとは神奈川市民として、嬉しい発見でした!東横線沿いで自由が丘や中目黒に目が行ってたけど、馬車道や元町周辺はマイブームになりそう。まずは自転車で行かないとなあ〜(^^;;
そよそよ風
2012/06/21 20:18
海の近くは気分いいね。けったで行くのが何より最高。次は江ノ島くらいまで走るかな
yuya
2012/06/22 22:58
江の島遠いよー。江ノ電乗らないとね!
そよそよ風
2012/06/22 23:33
相棒さんがすごいね、ゆうやの"マイブーム"に付きあって片道20kmのチャリって!

公園など外でアルコール飲めるのって日本の良さだよね、この前若者が警察に捕まっているのを見たよ 公園でみんなでビール飲んでいただけで!
こおなだまや
2012/06/27 05:59
こおなさん

そうそう、いわゆるママ茶利でついてきたよ。こっちはマウンテンバイクだったのに、がんばって走ってました。チリはけっこう厳しいの?アルゼンチンはみな街角で飲んでいる印象があったけど。公園は厳しいのかな?日本は花見をはじめ、みな寛容だよね。
yuya
2012/06/27 21:40
ママチャリとは益々すごい! MTBだったらゆうやより速いんじゃ?

街角の屋外バーは繁盛してる
やっぱり「公共の場」の飲酒がダメみたいよ でもなー 連行されるとは:-(
それに日本名物、泥酔サラリーマンを見たことがないさ
日本は飲酒に関して寛容だね

こおなだまや
2012/06/27 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の横浜ベイエリアへ ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる