ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年10大ニュース

<<   作成日時 : 2014/01/01 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
] 今年もいよいよ終わりですね。 2013年は、個人的にもいろいろな節目があり、 人生も転機を迎えました。基本的には福島中心に過ごしていましたが、 日常の中に変化も多く、刺激的な一年でした。

毎年恒例ですが、今年も10大ニュースで振り返ってみました。

10位 じぇじぇじぇの青森、久慈ツアー決行
9位 南会津にて、タテタカコさんとライブでご面会
8位 FMふくしま、JICA中部などで、アフリカトークイベントに出演
7位 妻アスカと初のプチ沢登り(七ヶ岳、中津川渓谷)
6位 吹雪の気仙沼大島椿マラソン完走
5位 新婚旅行パラオで巨大シャコガイに遭遇。食われそうに
4位 福島でプレーリーダーとして活動開始
3位 パチョコ農場にて自給自足生活への第一歩
2位 新しい命の芽生えに感激
1位 結婚しました。会津で同居生活スタート

おまけ 人生で初めて大河ドラマを最初から通して見た。

今年はとにかく、二人で暮らしはじめたことが 何よりの変化でした。同じ、福島での暮らしも、二人で 生活することで、まったく別のものに変わった気がします。

あとは、畑で野菜を作り始めたことが、これからの人生で 自分でできることを自分でやっていく第一歩として とても大事なはじまりとなった気がします。

来年は福島市に引っ越して、また新しいたくさんのことが 始まりそうです。福島で、腰をすえて、たくさんの子どもたちと いっしょに色んな面白いことができるよう、がんばっていきたいですね。 家族を大事にして、良い一年にしたいです。

今年お世話になったみなさま、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年10大ニュース ピリカ・アフリカ・ブリタニカ?英国留学珍遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる